「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

つくば・おとなりの建築家

tukubarchi.exblog.jp

吉デザイン設計事務所です。

あとりえのとりやまさん!
毎回建築家展の打合せの時は、的確かつ鋭い視線で斬新なアイディアを独特なほんわか口調で話すので、ついつい引込まれてしまう吉デザインでしたよ。
そして、毎回夜遅くまで、メモリーズを貸して頂き、妊婦なのに、遅くまでつき合わせてしまいすみませんでした&ありがとうございました!

では…、
はじめまして、吉デザイン設計事務所です。

私は今回、こどもワークショップの担当をさせて頂きました。
会期中、来場頂いた子どもたちに思い思いに理想の「家」をカタチ作ってもらい、それをつくばの街を再現した大きなジオラマ模型に置いていって、最後には子どもたちの描くつくばスタイルな「まち」が完成!
今から、とても楽しみにしています。
みなさんぜひ、遊びに来てください!

少し、自己紹介を。
私たち吉デザイン設計事務所は、つくば市研究学園にあります。
建築家の妻と一緒に、夫婦で活動中。

事務所のある建物は、自分の住まいと事務所、そして「cafe COMO」というカフェも併設しています。
カフェも私達が運営。
建築家でもある妻が鉛筆を包丁に持ち替えて、せっせとランチやケーキをつくり、
夫の私は、お盆片手にウェイターに大変身。
一見の価値あり!デス。

本業はといえば、白を基調としたシンプルで「素」な家づくりをしています。

初めの写真は先日できたお家。実はこれ劇的リフォームです!
b0195324_1637541.jpg










お次は、事務所、cafe COMOの併設した私達の住まいです。
b0195324_16354747.jpg















建築家展でも探してみて下さいね。

吉デザイン設計事務所+ cafe COMO ホームページはこちら
私のブログはこちら
[PR]
by tukubaarchi | 2010-08-24 16:42 | つくおと1
<< 井川建築設計事務所です。 「あとりえ」です。 >>