ブログトップ

つくば・おとなりの建築家

tukubarchi.exblog.jp

井川建築設計事務所です。


はじめまして。
今回「つくば おとなりの建築家展」では代表として
企画・進行をしている井川建築設計事務所の井川です。
16組の建築家が集まる今回のイベントは、
とにかく皆さんのご協力があってこそ成り立っています。
もうすぐ始まる展示会に向けて、準備も急ピッチに進んでいます。


井川建築設計事務所は、霞ヶ浦の南に位置する稲敷市にあります。
霞ヶ浦の土手道沿いに事務所があるので、
打ち合わせをしながら、湖畔を望むことができます。

当事務所は、
自然の環境や素材を積極的に利用した 永く愛せる住まい、
家族が成長しても持続可能な住まいを提案しています。



設計事例を少しご紹介いたします。

先日、稲敷市浮島に完成した“季節をとりこむ家”は
開口が大きく、四季折々の風景を楽しむことが出来ます。

b0195324_16193160.jpg








そして、今回の展示会会場である つくば美術館から車で10分。
ランチはもちろん、フランスの焼き菓子やコーヒー、
本格ワインを楽しめるカフェ“la maison de campagne”
大通りから一本入るので、ゆっくりとした時間を過ごせます。
なんといってもクレームブリュレ、絶品です。

b0195324_162265.jpg







展示会直前に、トライアスロン大会に出場予定です。
会場では真っ黒に日焼けした私を探してみてくださいね。


井川建築設計事務所ホームページ■■■www.igawa-arch.com■■■
 
 
[PR]
by tukubaarchi | 2010-08-30 16:32 | つくおと1
<< ペット犬と夫婦の共生住宅 吉デザイン設計事務所です。 >>