人気ブログランキング |
ブログトップ

つくば・おとなりの建築家

tukubarchi.exblog.jp

つくば・おとなりの建築家展6 最終日と御礼

ご来場いただきました。
皆々様・・・・・へ。
ありがとうございました。
建築設計事務所
建築家が 皆々様の 近い存在であることを 多くの人に 知ってほしいと・・・集まった 「おとなりの建築家」。
イベントも今回で6回目となりました。
そして 昨日 無事 終了することができました。

つくおと6メンバーにとっても 過去にない 感謝感激の最終日でした。

↓大盛況ぶりをどうぞ・・・・・・・
b0195324_15265140.jpg



そして たくさんの 「こども建築家」が 今回も 誕生しました。
難しいことは、とやかく言わず あるものを手に取り 好きに くっつけ 好きに 塗って 好きな場所に 置いていく・・・・。
「こども建築家は、とんでもないことを考え出します」。

建物だけではなく 道には 車 線路には 電車 ・・・・
作りたいものを 作っていただきました。

「つくばのまち」をテーマに、子供たちには 自由に 好きに やってもらいました。
子供たちが 集まって 作品を作ってもらい 最終的にはみんなでひとつのまちが完成しました。

b0195324_1651877.jpg


制作期間は5日間。
一心不乱に作成に取り組む姿は、まさに建築家と呼ぶにふさわしい真摯なものでした。

お知らせです。
つくおと7開催することが決まっております。
また お会いしましょう。

生空感建築研究所 松田ゆうこう
by tukubaarchi | 2014-09-22 17:49 | つくおと6
<< つくばみらい市・「桜並木に寄り... 茨城放送出演 つくおと6 4日目 >>